ブログは稼げるのか?2016年海外移住して趣味ブログライターとして生活する本音

こんにちは、ヴィロガーです。

今回のテーマは「ブログは稼げるのか?」と言うことでお送りしていこうと思います。

ブログは稼げない

そう聞くと「やっぱりな!」と思う人もいると思います。

ブログで稼ぐ事はできる!

と言うと、「本当か?」と思う人もいると思います。

私の実績と本音を含めてお送りします。

最新の実績はこちら

2016年5月実績【45万円】

ブログは稼げるのか?

 

ブログで月10万円

働かずに安定収入

 

こんなうたい文句を聞いたことがある人も多いのではないでしょうか?

それを見るたびにこう思うはずです。

 

そんなうまい話はない。

なにかの詐欺に決まっている。

そんな話を今日はしていこうと思います。

 

実績と結果

まずこのグラフを見てください

result

※毎度汚い字で申し訳ありません。

見てもらいたい点は、日付、収入額、PV(閲覧)数です。

この実績画像は、直近6ヶ月間のものです。

2016年でも?

2016年3月まで乗っている最新のものです。

次に見てもらいたいのが、収益額61万2254円

これを多いと見るか少ないと見るか?

次のPV数です。

214万2625

つまり、200万人の私のブログを見に来てくれていると言うことです。

稼げない

ブログは稼げないのか?

その答えは、「YES」であり「NO」だと言えます。

稼ぐ事はできます。

トレンドアフィリエイトブログ

こんな風に呼ばれているサイトをご存知でしょうか?

トレンドブログ

芸能ニュースなどを調べると上位を独占しているサイトたちですね。

例えば「ベッキー 不倫 真相」などと調べてみたときの検索結果です。

sensaku

こういうサイトは稼げます。

というより、稼げました。。。

私はそのころ、サラリーマンをしていたので、行えてはいなかったのですが・・・

2012年~2014年前半

このころは、トレンドブログを運営していれば毎月30万円ほど簡単に稼げていたんじゃないでしょうか?

 

今はどうなのか?というと・・・

少なくとも今日本に、トレンドブログを運営している人は5,000人以上いるんじゃないでしょうか?

みんな稼げているのか?と言うところも問題です。

新しい出来事が起こった!

そうしたら、少なくとも1000人が同じネタで記事を書いている状態なんです。。。

熾烈な競争です。とても熾烈です。ほとんどの人は勝てません。

一握りの5%ぐらいの人が勝って稼いでいるのが現状です。

短期的に稼いでいるだけ

トレンドサイトを見るとどう思いますか?

あちゃーーー。またこういうサイトだよ。本当なのかな?

と言って、閉じてしまったりした経験はありませんか?

実際にそうする人が多いんです。

そうなると、グーグルさんやヤッフー様はどうするか?

トレンドサイトにペナルティを課す

今まで、よく見かけていたサイトがいきなり姿を消す!

そういう対策を打って、日々戦っているんです。

 

ブログで稼げるのが「YES」であり「NO」である一つ目の理由です。

トレンドブログで10万円

そういう実績を掲げている人をよく見かけます。

信じて、コンサルを受けたりやあなたのお金を払う前によく見てください。

実際に数ヶ月しか設けていなかったり、2015年9月とかで実績がとまってしまったりしませんか?

本当によくあると思いますので、しっかり観察するようにしてみてください。

 

トレンドブログは稼げます。

しかし、長く稼ぐことができないんです!

 

じゃあ、やっぱりブログは稼げないんじゃん?

私はトレンドブログを否定するわけではありません。

ただ、ブログで稼いで生活をしていく事はトレンドブログではできません。

しかし、まだこれは断言できます!

ブログは稼げるし、生活していける。

ブログで稼ぐ方法

adsense

先ほどの実績画像をもう一度見てください。

2016年3月まで半年の実績画像

正直に告白します。

私もトレンドブログをやっていました。

一日に、1万円以上多い日で5万円を稼いでいました。

 

しかし、グーグルのペナルティを受ける日が来ました。

今まで、毎日1万円稼いでいたのが、次の日には0円になってしまうのです。

これでは、「ブログは稼げる」とはいえません。

トレンドアフィリエイトブログについて、詳しく知りたい方はこちら

⇒【トレンドアフィリエイトは2016年稼げない?グーグル手動ペナルティを69日目で?

 

じゃあどうすればいいのか?

やっぱり趣味ブログです!

時間はかかりますが、稼げるようになります。

しかも安定的に!

専門性を持つ

トレンドブログで稼ぐことができた。

ペナルティを受けた。

ブログ更新をやめた。

ブログは稼げないと言うようになった。 もしくは、 他の人にトレンドブログを教えるようになった。

こういうパターンの人が多いと思います。

 

 

 

どうしたらいいんだよー

専門性を持ってください!

 

趣味ブログ

専門的なブログを作っていくんです。

ただ、闇雲に作らない

ここが本当に重要です。

趣味ブログの記事でも言いましたが、「日記ブログ」はあなたが芸能人、いやトップクラスの芸能人であるか、超人気ブロガーになれば稼げます。

超人気ブロガーになれますか?

もし、この記事を見ている中に、女性ファッションにすごく詳しくて、ティーンエイジャーの世代に近い年の人がいたら、「超人気ブロガー」になるチャンスはあります。と言うか今すぐにやったほうがいいです。

・・・脱線しました。

 

何かに特化した趣味ブログを作っていくと言うことです。

しかも戦略をもって、こつこつと。。。

時間はかかりますが、毎日暮らしていくだけの収入は稼げるようになります。

月5万円であれば、稼げるようになります。

しかし、ジャンルをしっかりと計画もって決める必要があります。

収益化

ここまで話したので、もう少しだけ趣味ブログについて話していきます。

①あなたの趣味をブログに書いていく

②あなたの趣味をブログにしていく

同じ言葉のように見えますが、

どっちが稼げるようになると思いますか?

②が私の言う「趣味ブログ」です。

②が稼げる理由は、収益化しやすいジャンルで、かつ、自分の趣味興味や私生活に近いジャンルでブログ運営をできるからです。

なので、趣味ブログを始めるときの優先順位はこうなります。

 

①周りが興味があること

②収入が得やすい分野

③自分の趣味や興味

これは本当に大事なので、今日はこれだけでも覚えておいてください。

何が、収入が得やすいジャンルなのかどうかは、コメントやメッセージでご相談ください。

一緒に考えていきましょう。

 

50歳の男性に「女性の悩み」

20代の女性に「モーターサイクル」

などと言うミスマッチは起こしても続かないので。。。

 

まとめ

ブログを書いていく

それだけを仕事にする

日本ではまだまだなじみがない仕事です。

何しているんだよ。ヴィロガーって・・・

と思われる人も多いです。しかし、世界では、100万人もの年収1000万円を稼ぐブロガーがいることを知っていますか?

私もその一員に5年以内にはなっていきます。

 

現在は、カナダにいるので集団コンサルなどは行っていませんが、個人的に真剣な人だけに個別コンサルを行っています。

 

最新の実績はこちら

2016年5月実績【45万円】

本気でヴィロガーになりたい

本気でブログで稼いで行きたい!

そう思う人は、何なりとご相談ください。

どういうジャンルがいいのか悩んでいる。そういう方でもかまいません。

だれでも最初は、初心者なので遠慮せずに連絡ください。

↓↓問い合わせはこちらから↓↓
真剣にブログと向き合いたい方

最後にもう一回だけ
2016年で1年以上稼ぎ続けている人は本当に少ないです

今日の言葉を一つ

チャンスは常にあなたの前に開いている
あなたがやるのは一つだけ、「チャンスをつかむ!」

あなたにとって、今日が良い日になりますように♪

毎日平均5.6人が続々登録してくださっています!!


コメントを残す

Facebookで最新情報お届け!

特化型ブログについて!