D-worldのマイカさんのヒロインインタビュー

マイカさんのヒロインインタビューを紹介します!

感想

Q.マイカさんの今の感想をどうぞ!

コツコツマイペースに続けてきたブログですが、やはり結果が出始めると嬉しいです^^

最初の頃はブログが弱くアクセスが全然なくて、本当に大丈夫かな?と不安な気持ちになったこともありましたが、諦めずに続けてきて本当に良かったと思います。

 

ブログ運営の歴史

Q.マイカさんのこれまでのブログ運営の歴史を教えてください!

6月くらいから特化ブログを始めて、『2000PV/日 月収10万」を目標に今まで本当にゆっくりコツコツ進めてきました。

約5ヵ月での合計記事数は50記事にも満たないです。(本当にマイペース更新ということが分かると思います^^;)

だいたい週に2~3記事更新するというスタイルが多かったです。(もちろん毎日正しいやり方で更新した方が結果が出るのは早いですよ☆)

ブログを始めた最初の3ヵ月くらいはまったくPV数は伸びませんでした。(1日4PVという日が続いたり)

ですが、9月頃からブログのPV数が徐々に上がり、10月頃には毎日500PVという推移まで到達しました!

そして11月の今500~800PVを推移しているところです。目標の2000PVまでもう少し!

 

  • 2016年6月

特化型ブログスタート

⇒週2~3記事更新スタイル

  • 2016年6~8月

全くPV数が伸びず…

⇒1日4PVと言う日が続く

  • 2016年9月~10月

徐々にPV数が伸びる

⇒1日500PV まで推移

  • 2016年11月現在

毎日500PV~800PVを推移!

⇒約5ヶ月で、記事数50未満での1万円達成!^^

どんなジャンルのブログ?

Q.ずばり!マイカさんのブログはどんなジャンルのブログですか?

女性の美髪に対する悩み系ブログです。

マイカさんのブログは…?

マイカさんのブログはこちらになります^^

舞香さんのブログ

アクセス数は、どれくらい?

Q.10月にブログ運営者の第1の壁である月10000円を達成された際のアクセス数は、どれくらいですか?

10月/18,929PV

maika2

心がけた事・気をつけてきた事

Q.ブログ運営で心がけたことや気をつけてきたことは何ですか?

私の場合は『頑張り過ぎない』を心がけてきました。

こういう作業は続けることが大事なので、頑張り過ぎて燃え尽き症候群にならないよう

無理せず自分のペースで続けられるように習慣付けを行ってきました。

 

D-worldでは…

Q.D-worldで主にどんなことを学んでいますか?

D-worldで学べることはかなり沢山あると思います。

中でも、特化ブログの書き方、考え方、情報収集の仕方、情報の拡散の仕方など、その他もろもろ。

1から10まで特化のことは全部学べると思います^^。

 

ヴィロガー荻原って?

Q.ヴィロガー荻原って、舞香さんから見てどんな人ですか?

 

本当に信頼のできる方だと思います。

あとブログの知識量が半端ない!!(荻原さんは、おちゃめなので話しやすい方ですよ☆)

最後に一言!

Q.これからブログを始める方に一言お願いします!

まだブログ運営をされたことない方は「難しそう」と不安に感じることもあるかと思います。

ですが自分の好きなこと、興味がある事をブログにできて、さらに収入が発生して資産になるなんてとても魅力的なことではないでしょうか?

私も最初は特化ブログは難しそうというイメージがありましたが

いざやってみると、自分の興味のあるジャンルのことも学べるし

ブログのことはオギハラさんがなんでも教えて下さるので、安心してブログ運営をすることが出来ています。

maika

 

毎日平均5.6人が続々登録してくださっています!!


コメントを残す

Facebookで最新情報お届け!

特化型ブログについて!