All In One SEO PackでSEO対策!検索順位を上げる方法と設定

wp3

ワードプレスでSEO対策を行う。

難しいように感じますが、プラグイン一つで行う方法があるんです!

All In One SEO Pack検索順位を上げる方法と設定方法を解説します。

バージョンアップした後から「キーワード設定が出来ない!」

そういう悩みも増えていますので、その方法についても解説していきます。

ワードプレスのSEO対策

ワードプレスブログを作るメリットはSEO対策を行うことが出来る点です。

SEO対策を行うと「検索順位を上げる」ことができるんです。

プラグイン一つで、SEO対策が出来るものがあります。

すごく優秀で便利なプラグインなので、必ず入れて設定するようにしましょう。

プラグインAll In One SEO Pack

『プラグイン』⇒『新規追加』から『All In One SEO Pack』を検索

 

All In One SEO Pack

インストールして有効化してください。

プラグインのインストール方法が分からない方は、こちらの記事を参考にしてみてくださいね。

⇒【プラグインのインストールと削除方法は?

ダッシュボードに「All in One SEO」という項目が出現しています。

※無い場合は、「有効化」が出来ていないので『プラグイン』から有効化してください。

seo1

「一般設定」を選択します。

 

キーワード設定

一番下に「キーワード設定」の欄を確認します。

seo3

「キーワードを使用」で「利用」を選択します。

seo4_2

チェックの入っている項目のチェックをはずします

チェックが入ったままだと、勝手にキーワードがが自動で作られてしまいます。

※キーワードは記事ごとに自分でつけた方が良いです。

 

ホームページ設定

seo2_2

ホームタイトル…ブログ名

ホームディスクリプション…ブログの説明文

キーワード…上位表示したいキーワードを5つほど設定

ブログ名

私のブログで言えば、ブログ名はこうなります。

2016年ネットビジネスで海外移住をするヴィロガーブログ

ブログ名に関しては、こちらの記事で詳しく解説しているのでご覧下さい。

キーワード

自分の特化型ブログで重要としているキーワードを入力します。

例)ダイエットブログ

ダイエット,やせたい,やせない,リバウンド,簡単,  等

キーワードの間はコンマ「 , 」を入れるのを忘れないで下さい。

これ以外の項目は初期設定のままでオッケーです。

お好みで、そのほかの設定をいじってみてくださいね

seo5

「設定を更新」をして設定完了です。

 

記事作成

ブログ作成時に個別に設定する必要があります。

理由…記事ごとに上位表示させたいキーワードが異なるため

 

『投稿』で記事作成画面を見てください。

記事本分よりも更に下にこのような「All in One SEO Pack」専用部分が現れています。

seo6

グーグルやyahooなどの検索エンジンで検索されたときにどのように表示されるかを自分で設定できます。

seo7

タイトル…記事タイトルを入力(28字以内が理想) ※多くても32字以内

ディスクリプション…記事の説明文(どんな内容か) ※150~160字

キーワード…上位表示したい記事内の大事なキーワードを4~5個

 

毎回設定?

記事後と毎回設定しなければいけないか?

 

はい!

記事後と毎回設定するようにしてください。

この設定をするかしないかで、3ケ月で月10万円稼げるブログを作れるかどうかが変わってきます。

必ず設定するようにしてください。

 

その他のプラグイン設定はこちら

⇒【ワードプレスのおすすめプラグイン23選

 

毎月10万円稼ぐ特化型ブログの作り方はこちらの記事をご覧下さい。

⇒【特化型ブログの作り方と手順~月収10万円を3ケ月で稼ぐ趣味ブログ~

毎日平均5.6人が続々登録してくださっています!!


コメントを残す

Facebookで最新情報お届け!

特化型ブログについて!