wpxサーバーにワードプレスをインストールする方法は?ブログタイトルが大事?

wp6

wpxサーバーWordPressインストールする方法は簡単です。

難しく考えてしまいますが、専用サーバーなのですぐに出来るので完了させてしまいましょう。

ワードプレスブログの所有まであと少しです。

wpxサーバー

特化型ブログなどの自分だけブログを所有するためにはワードプレスブログというものを持つ必要があることをお伝えしました。

その最終段階とも入れる作業が、インストール作業です。

ワードプレスインストール

wpxサーバーにログインします。

wpxサーバー(公式サイト)

wpx12

 

「ログイン」を選択

wpx-in1

管理画面のメニュー部分から「新規インストール」を選択します。

wpx-in2

下記のように入力を完了させて、「次へ進む」

サイトアドレス:追加したドメイン

WordPressID:ログインするときのID (一度設定したら変更不可)

ブログタイトル:ブログタイトルの決定時に決めたタイトル(決まってなければ後々変更可能)

メールアドレス:普段使っているメールアドレス

 

wpx-in3

確認して、問題が無ければ「確定」してワードプレスをインストールします。

wpx-in4

おめでとうございます!!

wpxサーバーにワードプレスのインストールが完了しました。

表示される画面のIDとパスワードをメモして置いてください。

最大15分待つとあなただけのサイトが完成します!

ブログタイトルのつけ方に悩んでしまった方は、こちらの記事を参考にされてみてくださいね。

⇒【最高のブログタイトルのつけ方は?文字数とキーワードが重要?

 

ワードプレスブログで記事を作成していくために最終ステップである初期設定を完了すれば、記事を投稿していくことが出来ます!

⇒【ワードプレスの初期設定を完了する!

特化型ブログの全体の流れはこちらの記事で確認できます。

特化型ブログの作り方と手順~月収10万円を3ケ月で稼ぐ趣味ブログ~

ヴィロガーの荻原でした。

質問や疑問など

質問や疑問などがあれば、コメント蘭も併せてご覧ください^-^

また、私のメルマガではブログではお伝えしきれない
濃厚な話やテクニックを惜しむことなく公開しているので
さらに情報を知りたいと思いましたら、是非参考にしてみてください。

毎日平均5.6人が続々登録してくださっています!!


コメントを残す

Facebookで最新情報お届け!

特化型ブログについて!