D-worldのモチモチさんのヒーローインタビュー

D-world」で特化型ブログのノウハウを学び実践されて来たモチモチさん。

最初の壁を突破されたモチモチさんのヒーロインタビューをご紹介します!

モチモチさんのブログから沢山の事を学び取ってみて下さいね!^-^

ブログ運営の歴史

Q.モチモチさんのこれまでのブログ運営の歴史を教えてください

好きなことで暮らして行けるという希望に踊らされて始めたブログですが、息詰まるところが多かったです。

報酬も全然上がらないのに記事数が増えていく、
そんな時に出会ったのが特化型ブログで検索に出てきたオギハラさんの記事でした。
内容読んで10分くらいで企画参加しましたo(`ω´ )o

どんなジャンルのブログ?

Q.ずばり!モチモチさんのブログはどんなジャンルのブログですか?

アニメ、声優

モチモチさんのブログは…?

モチモチさんのブログはこちらになります^^

モチモチさんのブログ

アクセス数は、どれくらい?

Q.8月にブログ運営者の第1の壁である月10000円を達成された際のアクセス数は、どれくらいですか?

8月/139024PV

心がけた事・気をつけてきた事

Q.ブログ運営で心がけたことや気をつけてきたことは何ですか?

毎日続けることと、広い視野を持つこと

D-worldでは…

Q.D-worldで主にどんなことを学んでいますか?

企画参加している人たちの熱意と発想力、

みんなやってるんだからやらなくてはという気にされます。
資料内容に関してはすごくわかりやすく、聞けば色々教えていただけてすごく勉強になります!

将来こんな風に教えることができる立場になれればと思っています
しかしオギハラさんの音声コンサルは大人気なので、コンサルしていただく時間も限られてきます。
なのでおんぶに抱っこの考えなら無理ではないかと思います。
しかし、連絡が取れない期間をどう使うかが鍵で、
同期の方たちとのやり取りや、アドバイスの共有などに関してしっかり見て実行するとすぐ成果が出ます。
あと定期開催される記事作成大会があるのですが、
それを頑張るいいことが多いですよ!

ヴィロガー荻原って?

Q.ヴィロガー荻原って、モチモチさんから見てどんな人ですか?

すごく何かを悟られているような視野の広さを感じる人です。
個人的に仏教が好きなので、元気に悟りを開いてるような人の印象を受けています。
それは海外で暮らしていることやオギハラさんの今までの経験などが大きく影響して人柄として出ているのではないかと思います!

最後に一言!

Q.これからブログを始める方に一言お願いします!

特化型ブログというとそれだけのことについて書かないといけないと言う風に思われる方は多いですが、そういう視点で作ると特化型ブログは努力と成果が出るまでにかなり時間がかかりますので、

逆から見てみると意外に多くのものがいろんなものに関わりがあって全部ネタになるというのに気がつくと思います!

毎日平均5.6人が続々登録してくださっています!!


コメントを残す

Facebookで最新情報お届け!

特化型ブログについて!