【喜びの声】コンサル生のあっきーさんの特化型ブログの実績

ヴィロガー荻原コンサルを受けて頂いているあっきーさん。

特化型ブログ実績を出されるまでブログ運営の歴史

アクセス数・報酬などの数字を含めたヒーローインタビューをご紹介いたします。

どんなジャンルのブログ?

Q.あっきーさんの特化型ブログはどんなブログですか?

日本の歴史をもっと知ろう!というコンセプトで、日本の歴史をブログのジャンルにしています。
歴史には興味あるけど、あまり知らない人、あるいは、歴史は苦手でよく分からないという人に向けて、
歴史ブログを運営しています。

あっきーさんのブログは…?

あっきーさんのブログはこちらです!^-^

今のお仕事は?

Q.普段は、どんな生活や仕事をされていますか?

フリーランスでSE・プログラマをしています。
フリーとはいえ、客先常駐での開発のため、サラリーマンと同じ勤務形態でやっています。
ですので、自由がなく、満員電車でギュウギュウ詰めの毎日です。深夜残業もしょっちゅうです。(笑)

アクセス数・報酬はどれくらい?

Q.2018年2月のブログ状況を教えてください

月間42,965pv

Q.確定成果報酬は、どれくらいですか?

2018年2月の実績

    • アドセンス収入:\8,207

akki-adsense

    • A8.net:\2,354

akki-a8

合計:¥10,561

今の心境は?

Q.ブログで実績を出された今の心境はいかがですか?

1万円達成というひとつの節目を迎えられたことが何よりもうれしいです。
ですが、まだまだようやくスタートラインに立ったという心境です。これからです!

Q.【特化型ブログ】で稼ぐメリットについてどう思いますか?

特化型ブログは、人々が日常の中で抱く様々な悩みだったり、知りたいことなどを、
解決してあげたり、導いてあげることのできるひとつの商品だと思っています。
かと言って、無味乾燥なものではなく、人間味あふれる人と人とのつながりから成り立つものです。
読者が望む答えを提供することで価値が生まれ、それによって、稼ぐことができるものです。
ですので、特化型ブログで稼いでいくメリットは、まさに、人々の役に立てることだと私は思います。
その結果、自分も人間として成長でき、本当の意味での自由を手に入れることができるものだと思っています。

Q.特化型ブログで稼げるようになり、私生活や考え方の変化はありましたか?

まだ私生活での変化が起きるレベルではありませんが、考え方は、かなり変わりました。
特に、ネットで検索される様々なキーワードが生まれる背景を常に考えるようになりました。
なぜ、この人は、このキーワードを打って検索したのか?どんなシチュエーションで、
どんな気持ちで、検索したのか?その人はどんな人なのか?
などなど、考えれば考えるほど、キーワードは同じであっても、ペルソナが違えば、
全然検索意図が違うものだなと痛感しています。
ですから、提供する側がどういうペルソナ(誰に)に対して記事を書くのかをしっかり決めないと、
全然見当はずれの記事になってしまうことを学びました。結果、その人に対しては価値のない
記事になってしまうということですね。

特化型ブログで月収1万円の達成実績について

Q.いつ達成しましたか?

2018年2月

Q.月収1万円達成時のアクセス数は?

月間42,965pv

月収1万円達成までの期間は?

Q.ネットビジネスと出会ってから、どれくらいで月収1万円達成できましたか?

ネットビジネスに興味を持ち出したのが、2016年4月です。
そこから、アドセンスを取得し、2016年5月からアドセンスでのごちゃまぜブログを
他のブログなどを見ながら見よう見まねで始めました。
そこから、3ヶ月経った2016年7月に初めて1万円を稼ぐことができました。
8月も1万円を稼ぐことができましたが、これは、高校野球の全試合の予想を書いたことによるもので、
高校野球が終わったその後は、ガクッと下がり、2000円くらいが続きました。
ですが、記事は様々書き続け合計340記事くらいは書きました。
しかし、結局、1万円以上稼げたのは、7月と8月のみでしたので、記事を書いても書いても稼げないことに
愕然とし力が尽きてしまいました。
ここで挫折をしました。
ですが、稼ぐ力を身につけたいという思いは捨てきれず、様々な教材を購入しては実践してを繰り返したのですが、
長続きせず、どんどんノウハウコレクターになっていきました。
その期間が約半年続きました。
そんな中、特化型ブログを知り、荻原さんのブログにたどり着いたのです。
その瞬間、これだ!と直感しました。(笑)
ブログを資産化して稼ぎ続けるノウハウを学びたいと思いました。それが2017年7月のことでした。
そこから、約7ヶ月経った2018年2月にようやく、1万円を稼ぐことができるようになりました。
区切りの良い金額を、VVに参加してからどのくらいの期間で達成したか? 先にも書きましたが、
2017年8月に参加してから、2018年2月に1万円を稼ぐことができました。

Q.VV(ヴィロガーのコミュニティ)に入ってからは、どれくらいの期間でしたか?

先にも書きましたが、
2017年8月に参加してから、2018年2月に1万円を稼ぐことができました。

どんな状態からスタート?

Q.VV(ヴィロガーのコミュニティ)に入る前のブログ状況は?

【ワードプレスで特化型ブログで複数記事を独学で記載】という状態からスタートしました!

収益は、月収2000円程度(アドセンス)
アクセスは、月間5000PV程度

という状況でした。

そこで、2017年8月にVVに参加することを決めました!

Q.VV(ヴィロガーのコミュニティ)に入ろうと思ったきっかけはなんですか?

先にも書きましたが、ごちゃまぜブログをやっていましたが、見事に挫折してしまい、
その後、何をしていけば稼げるようになるのか、そのノウハウをずっと探していたのです。
そんな中、自分の好きなことでブログを書き、それを資産にすることで、安定的に稼ぐことの
できる特化型ブログという存在を知り、荻原さんのメルマガに登録しました。
その後、ジャンル選定のご相談や質問にも迅速に回答いただき、VVに魅力を感じはじめ、
荻原さんについていけば、自分も稼げるようになるという期待が膨らみ、入会したしだいです。

Q.あっきーさんにとってVVは、どんなところですか?

ブログで自由を手に入れたいと思っている人たちが集う場ですね。
そして、最大の特徴は、クラス制だと思っています。
レベルに応じたクラスで少しずつステップを踏むごとく無理なくスキルを学び身につけることの
できるところだと思います。
そしてなにより、素敵な仲間と出会える場です。
同じ目的を持った人たちが、同じクラスに集まる。とても刺激がある。悩みも共有できる。
将来的にはビジネスパートナーにもなりえますし、一生付き合える仲間にもなりえます。
この仲間の存在が、ブログを続けていく大きな原動力になります。一人では絶対と
言っていいほど挫折してしまいます。
ですが、挫折せず続けることができるのは、仲間とともに、悩みや苦しみを一緒に味わい、
それを一緒に乗り越えてきたからこそです。
仲間がいることは、ブログを続けていく上でなによりの励みになり、自分にとっての宝になります。
VVに入るとこの宝を得ることができますよ。これは、私が保証します。(笑)

目標は…?

Q.2019年の特化型ブログの目標はなんですか?

月収20万円以上を稼ぐことです。

荻原コンサルでは…?

Q.オギハラってあっきーさんにとってどんな人?

とてもやわらかで優しい感じの好青年っていうのが第一印象です。
ですが、とてもブログに対する熱い思いは本物なんだなと感じ、この人についていけば、
自分も稼げるようになれる!というように思わせてくれた人です。その熱い思いを受け、私もなにがなんでも10万円を達成してやると誓い、できることは全部やり、
チャットや日報も毎日提出して、とにかく目立とうという思いでやってきました。(笑)
これができたのも、荻原さんが人をその気にさせるのがうまいからだと思いますよ。(笑)

最後に一言!

Q.これから特化型ブログを始める初心者へのアドバイスをお願いします!!
akki

とにかく、ブログ作業は、挫折との背中合わせにいます。
一度挫折した私だからこそ言えます。
その理由は、記事を書く事がとてつもなく苦しくなるからです。
つまり、作業を続けていくことが非常に困難になるということです
とにかくなんでもいいから書けばよいという考えでは、当然稼げません。
稼ぐためには、稼ぐためのノウハウや考え方、そして、心の持ち方が非常に
重要になってくるからです。
この中でも、特に重要なのが、心の持ち方です。いわゆるマインドです。
いくら強靭な精神力をもっていても、ちょっとつっついただけで、
ポキッと心が折れてしまうことはよくあります。
それだけ、継続して記事を書き続けることは難しいのです。
ですので、この作業をひとりで行っているとよほどの人でない限り、挫折します。
そんなにブログで稼ぐことは甘くありません。
ですので、そうした一人で行ったときのリスクを取り払い、挫折しないための
仕組みができているのがVVなのです。
特化型ブログで稼ぎたいという熱い思いは、正直続きません。必ず、挫折しそうになるときが来ます。
それはある程度自分のブログにアクセスが出始めた頃です。
PVが上がった下がったで一喜一憂してしまうのです。
上がれば嬉しいし、下がればかなり落ち込む。これの繰り返しになるときが来ます。
記事を書いても書いてもPVが上がらず、逆に落ちていくこともあります。
それに耐えられなくなります。そこがひとつの挫折ポイントですね
私もなんども味わっています。(笑)
ですが、そんなときこそ、VVのクラスのチャットで自分はだめかも~って呼びかけて見てください。
きっと、おれもだよ!私もですよ!と仲間たちが答えてくれます。
このことが、自分だけじゃないんだという安心感になり、みんなも大変な思いをしている。
じゃあ、なんとか皆で乗り越えようよという気持ちに変わっていくことができるのです。
そして、ヴィロガー陣が、やる気スイッチを押してくれるのです。
ですから、迷っているなら、飛び込んでみてください。
その先は、喉元すぎればのごとく、「スっ」っとあなたもVVに入ってよかったと思うはず。
そして、そこには、一緒に共に切磋琢磨する仲間たちもいます。
この仲間たち、同期の人たちは、あなたの一生の宝になることでしょう。
ぜひ、頑張ってくださいね。
応援しています。

企画に参加するためのメルマガを購読するならこちら

googleメールアドレス(g mail)推奨
毎日平均5.6人が続々登録してくださっています!!


コメントを残す

※メールアドレスの間違いが多くなっております。

コメント内容によっては、個別にメール返信にて回答させていただきますので

メールアドレスの入力は正しく行っていただきますようお願いします。

Facebookで最新情報お届け!

特化型ブログについて!