【喜びの声】特化型ブログで月50万円突破!原田さんのヒーローインタビュー

ヴィロガー荻原コンサルを受けて頂いている原田さん。

今回、なんと月収50万円を達成されました!

特化型ブログ実績を出されるまでブログ運営の歴史

アクセス数・報酬などの数字を含めたヒーローインタビューをご紹介いたします。

特化型ブログで月収50万円達成された原田さん!

初めまして、原田と申します。

 

荻原さんと出会ってちょうど1年が経ちました。
ようやく50万円を突破することができました。

率直に嬉しいです。
これからもブログを書き続け、ブログでもっともっと稼いでいきたいです。

 

まだまだ偉そうに言えるほどの実績ではありませんが、荻原さんの依頼です!
断れません!笑

 

ということで、私がブログで50万円の収入を得るまでについてまとめさせていただきます。
少しでも参考になれば幸いです。

以前にもインタビューをさせていただいておりますので、そちらも合わせてご確認ください^-^
【喜びの声】コンサル生の原田さんの特化型ブログの実績

私がブログを始めた理由

私がブログに興味を持ったのは2017年の2月頃ですので、今から約2年ほど前です。

 

当時私は普通に会社員をしていましたが、やりがいや向上心を持つことができずに過ごしていました。
本気でない状態ですね。

 

「もっと稼ぎたいなー」
「会社辞めて自由に仕事したいなー」

 

といった、漠然とした不満?想い?がありました。

 

そんな時にネットで検索していた時(たぶんどうすれば稼げるか、、、のようなことを調べていたんだと思います)、ブログで稼いでいる人がいるということを知りました。

 

芸能人がブログを書いて収入を得ているということはなんとなく聞いたことがありましたが、一般人がブログで収入を得る、しかもかなりまとまった金額をというのは初めて知りました。

 

しかも!
会社に勤めながら空いている時間にやれて、リスクも一切ない!!

 

特別な専門職でもなく、資金があるわけではない私が、リスクを負わずに自分一人で事業ができるというのはまずありえません。

 

家族もいますし、大きなリスクを取れない私としては衝撃的でした。
私はブログに大きな可能性を感じました。

 

この時、「ブログで稼ぐ」というのが私の第1優先になりました。

 

特化型ブログのスタートと中断

会社の仕事は適度にこなしながら、引き続きブログについてあれこれ調べる時間が続きました。

 

ある時、「特化型ブログ」という言葉を目にし、資産化できるという魅力にひかれ、特化型ブログをやろうと決意します。

 

やはり経済的な自由はもちろん、時間的な自由も得たいという希望があったので、特化型ブログが自分には合っていると思いました。

 

その後、ブログの作り方がまとまっているサイトを見つけ、早速ブログを立ち上げました。

 

そのサイトに書いてあったのが、「3ヶ月100記事を目指そう。1記事1000文字、100記事で10万円が目安」的な内容でした。

 

私は基本が好きですし、稼いでいる人が言うなら間違いないとその教えを信じ込み、その日から1日1記事を守って記事を書きだしました。

 

その間家族で旅行に行ったこともありましたが、旅行先のホテルでも記事を書いたりしていました^^;
それくらい100記事10万円を達成したかったです。

 

しかし、100記事を過ぎてもなかなかアクセスが伸びませんでした...
そもそもアドセンスの登録もしていなかったので、収入が入るわけはないのですが...
いずにしても100記事を書いた頃で1日100PVもいかないくらいでしたので、10万円にはほど遠かったです。

 

ちょっとショックでしたが、そのうち爆発するんだろうと信じ、淡々と更新をしていました。

 

ちなみにですが、ジャンルの選び方や記事の書き方で100記事・10万円を達成する人もいます。

 

そんな折、自分の転職や妻の出産があって、ブログを書くことができなくなりました。

 

【最新】Googleアドセンスの取得方法解説記事

グーグルアドセンス登録の手順~審査までの流れ~

荻原さんとの出会いとブログ再開

出産も終え、ようやく通常の生活が戻ってくると、ブログへの熱が再び湧き上がりました。

 

「1000文字100記事10万円」はウソだったじゃないか!」
という気持ちを少し持ちつつ、、、^^;
稼いでいる人の何人かのメルマガに登録しました。
正しい稼ぎ方を知ろうと思ったわけです。

 

その中に荻原さんもいました。
荻原さんのメルマガで惹かれたのが、丁寧な文章と親切なところでした。

 

この人ならブログで稼ぐ方法を丁寧に教えてくれそうという印象を受けました。

 

そして、荻原さんが交流会を主催するというメルマガを見て、実際に会えるのなら信用できると感じ、VVへの参加を決めました。

 

メルマガ登録フォームはこちらから

VVを通してブログで稼ぐ方法を身につける

実際にVVに参加すると、同じようにブログで稼ごうと努力する人たちが大勢いました。

 

ここで、当たり前なことを言いますね。
私はブログで稼いだことがないわけですから、稼ぐ方法を知らないわけです。
(はい、当たり前ですね^^;)

 

稼げるブログとは?
キーワードは?書く内容は?書き方は?、、、

 

ブログで稼ぐためには、「稼げる方法」を身につけて、継続すれば良いです。

 

しかしどんなに意欲があっても、方法を知らないと難しいですよね。
さらにですが、ブログを運営していくとほぼ間違いなく疑問や不安が出てきます。

 

たぶん、99.9%の人が疑問や不安を感じます。
それだけブログで稼げるというのは簡単ではないです。

 

簡単ではないというのは、スキルが必要というより、「正しく継続する」のが難しいです。
実際、ブログを始めてもほとんどの人が途中であきらめてしまうようです。

 

VVでは正しい方法を知ることができますし、方向に誤りがあれば軌道修正をしてくれます。

 

荻原さんのメルマガを見て、「丁寧に、親切に教えてくれそう」という自分の直感は合っていました。

 

また、荻原さん以外に教えてくれる人が何人もいるのですが、信じられないくらいにみんな優しくて親切ですよ^^;
なんでこんなに親切にしてくれるんだ!と不思議に思うくらいです。

 

決して盛ってないですよ笑
たぶん、VVに参加した人はみんなそう思うのではないでしょうか。

 

少し話がそれましたが、
つまり、私はVVを通して「自分が毎日やっている努力は正しい」と信じながらブログを運営できました

 

ブログ初心者には、これが本当に大きいです。

 

なかなか結果が出ない

→もしかして自分の努力は間違っている?
という疑心暗鬼&強い孤独感

→やっぱり自分には無理なんだという意欲低下

→ブログ運営の手が止まる

→結果稼げない

 

これがブログで稼げない悪循環な気がします。

 

1万円を超えるまでが1番大変でした

私も当初想定していたよりも結果が出るまでに時間がかかりました。

 

だいたい3ヶ月、どんなに長くても半年くらい頑張って記事を書けば結果が出るだろう、そう思っていましたが、半年経っても伸びませんでした。

 

ようやく収益が1万円を超えたのは7ヶ月経ったときでした。
1万円を超えた翌月には5万円を超え、その翌々月には20万円を超えました。
さらに翌月には40万円を超え、その次の月は50万円を突破しました。

 

つまり、ブログは1万円を超えるまでが1番大変ということです。
その先は継続すれば収益を伸ばすことができるイメージです。

 

参考までに私が1万円を超えるまでに書いた記事数は、281記事、5万円を超えるまでに288記事、20万円を超えるまでに327記事、50万円までに380記事でした。

 

ブログのジャンルにもよりますので、もっと効率よく早い段階で収益化することは可能なはずです。あくまで私の場合です。

 

記事数と収益額を見ればわかりますが、ブログは積み上げることができます。
積み上げることで大きな収益になります。

 

結果が出るまでの期間は作業量に比例します。
スキルや競合サイトなども関連しますので、完全に比例するわけではないですが、ある程度作業量に比例することは確かなはずです。

 

ですので、ブログは自分のペースで良いわけです。
当たり前ですが、早く結果を出したい人は、毎日の作業量を増やして頑張ればいいですし、時間をかけても良いという人は毎日ちょっとでも前に進むことを意識することが大事な気がします。

 

ブログは継続が1番大事!

何度も言ってきましたが、ブログは継続が最重要です。

 

私の場合ですが、継続させるためには結果を気にしないことだと感じています。

 

というのも、ブログは狙って結果が出せるものではありません。
熟練者は別ですが、素人はコツコツ作業を積み上げるしかないというのが印象です。

 

ブログを頑張るほど、
・こんなに更新しているのになぜアクセスが伸びないんだ
・かなり濃い内容を書いたのに検索で上位表示されないのはなんで?
・せっかくアクセスが増えていたのに減ってしまった
、、、このような疑問が出てきます。

 

大事なのは、あまり気にせず作業に集中することです。

 

当然分析は必要ですが、クヨクヨするのは良くありません。
極論ですが、クヨクヨしてしまうくらいなら分析なんてしなくても良いと思います。

 

なぜなら、作業をこなせば力は身につくからです。
しっかり分析した方が効率は良いですが、しなくてもアクセスを集められる記事を書けるようになるはずです。

 

私も毎日アナリティクスを見ますが、「へーー」くらいにしか見ません^^;
それでもアクセスは伸ばせます。

 

それ以外にこれまでの私のブログ運営についてちょっと補足しておきます。
・サイト運営は匿名です。原田と名乗っていますが、匿名同様の運用です。匿名でもアクセスは伸ばせます。

 

・SNSは登録していますが、一切時間を割いていません。VVで使い方や登録方法を教えてもらえます。

 

・ブログの管理画面、サーバーなどの知識は一切なくても大丈夫です。VVで教えてもらったとおりに運用して、継続していくことで自然と慣れていきます。

 

・使っているパソコンは使い古した物ですが問題ありません。インターネットがあれば始められます。

 

・つまり、パソコンとインターネット、後は文字を打つことができて、グーグルで検索することができれば最初は大丈夫です。

 

・1日や1週間で何記事書かなくてはいけないということはありません。ブログにかけられる時間は様々だと思いますが、1日1記事かけなくても、作業ごとに区切って前に進むことで少しずつブログを育てられます。

 

・1記事の文字数については、書く内容や狙うキーワードによって大きく違います。初めのうちは特に文字数に気にしなくても、作業していく中でどの程度の内容を書けば良いかは自分でわかってきます。

 

これくらいにしておきます。
私もブログを始めるときは、どういった環境や知識があれば良いのか、どれくらいの作業をすれば稼げるのかなどを気にしました。

 

ただ、やってみないとわからないので、始める前に悩んでも無駄です^^;
やっていく中で自然と身についていくことばかりです。

 

今後の目標

今後ですが、これまでと変わらずにブログを書いていきたいと思います。

 

正直に言うと、、、
ブログをもっと書きたいです。
1日1記事ではなく2記事書きたいですし、3記事に増やしたい、もっと内容の濃い記事を書きたい、、、といったかたちで、ブログへの気持ちは高まる一方です^^;

 

理由は、ブログを書くほど稼げるからです。
少なくとも私はそう信じています。

 

書いた記事が成果につながらなくても、書くことで力が身につきますし、知識を得られます。
次はそのスキルや知識で書くことで、成果が出しやすくなります。

 

年内に少なくとも月収100万円を達成して、次は200万円、300万円を目指します。

 

私は今、「アイランドヴィンテージコーヒー」という好きなコーヒーショップの店内でこの記事を書いています。

 

好きな時間に、好きな場所で、好きなことを書くことで収入を得られるブログは最高です。
満員電車に乗らなくてもいいですし、気が合わない人と接する必要もありません。

 

かなりの資産家で仕事しなくても良いという人は別ですが、私はこれほど自由で幸福度が高い仕事を知りません。

 

ということで、これからもブログに向き合い、生きていきたいです。

 

最後に、荻原さん、ヴィロガーの皆さん、VVメンバーの皆さん、いつも本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

原田さんは380記事で月収50万円達成!

原田さんに貴重なコメントをいただきました。

今、特化型ブログを育てている人も、これから特化型ブログを始めようと思っているにも、かなり参考になるお話だったと思います。

特化型ブログは積み上げるもの!というのも、ご理解いただけたのではないでしょうか?

 

  • PVが伸びない・・・
  • 収益が上がらない・・・

そのような悩みを抱える時期を、原田さんも経験されています。

それでも、諦めずにコツコツと積み上げた先に、月収50万円という数字が結果として出ていることがわかりますね^^

同じように悩んでいる方にも、希望となるコメントではなかったでしょうか?

悩んで立ち止まる前に、結果を気にせずに記事を積み上げていくことの大切さを感じていただければと思います!

 

原田さん!月収50万円達成!本当におめでとうございます!!

googleメールアドレス(g mail)推奨
毎日平均5.6人が続々登録してくださっています!!


コメントを残す

※メールアドレスの間違いが多くなっております。

コメント内容によっては、個別にメール返信にて回答させていただきますので

メールアドレスの入力は正しく行っていただきますようお願いします。

Facebookで最新情報お届け!

特化型ブログについて!